お問い合わせ/よくあるご質問

お問い合わせ先

 サイト全体に関わるご質問や読売新聞のニュースに関するご質問はこちらから

メールを送る


 スポーツ報知のニュースに関するご質問はこちらから

メールを送る

よくあるご質問

Q1.スマートフォンに機種変更したらサイトが見られなくなった

■auのお客様

A1.従来型携帯電話で取得いただいたau IDを使ってスマートフォンでログインしていただくと、新たな登録をすることなくご利用いただけます。

 au IDのログインは「auスマートパス」>「MENU」>「au ID」とお進みください。

■SoftBankのお客様

A1.従来型携帯電話からスマートフォンに機種変更した際に本サイトとの契約は解除されます。改めてスマートフォンからご契約ください。


Q2.「NEWS読売・報知」と「モバイルGIANTS」の両方を同時に登録することはできますか。

A2.両サイトを同時に登録することはできません。2つのコースのうちいずれかを選んでいただく考え方を取っております。

 「モバイルGIANTS」コースの会員は「NEWS読売・報知」のすべてのコンテンツを利用できます。「NEWS読売・報知」は、ニュースだけがほしい、という方のためのライト・バージョンの月額80円(税抜き)コースです。


Q3.「NEWS読売・報知」と「モバイルGIANTS」をコース変更する場合、料金はどうなりますか。

A3.コース変更された場合、その月の分の請求書には両方のコース分の請求が併記されることがあります(その月は280円(税抜き)をお支払いいただくことになります)。


Q4.同じ月のうちに何度も入退会した場合は、料金は倍加されますか?

A4.auのお客様は同じ月に何度入退会しても1か月分の料金しか課金されません。

 Softbankのお客様は、入会の都度課金されますのでご注意ください。